人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい週末 4月

日本で一番良い季節(だと思ってる)の1週間が月曜日からの
雨で終焉を迎えそうだぁ。

私は満開の桜より、その桜が風に吹かれて 散る姿が好きです。
それが「雨」によって奪われるのは、合点いかぬ!

で、今日は「おいしい週末」に行って来ました。





おいしい週末 4月_b0052444_2035017.jpg


*のり巻き2種
 (かんぴょうや卵入りの定番のり巻き・あなごときゅうりののり巻き)
おいしい週末 4月_b0052444_204578.jpg

のり巻き、関東生まれ、関東育ちですが・・・私は「関西風」が好きです。
関東風はかんぴょうだったり、きゅうりだったり、あのピンクのデンブだったりですが
関西風は高野豆腐、三つ葉 って感じでした。
高野豆腐と三つ葉の組み合わせが大好き。
大阪・京都からの新幹線に乗るときは、必ず 太巻きを買って乗ります!
皆さんもお試しあれぇ。

*春の炊き合わせ
ふきとがんも、生麩 でした。

*菜の花とささみの辛子和え
*ピンクグレープフルーツ寒

お箸の袋も作ったよぉ。

一つ一つ作ると手間のかかるモノばかりでしたが、どれも難しいっていう
わけじゃなかったので、もっと作っていこう!と思いました。
春だけじゃなくて、お弁当持って出かけたら、ワクワクするから、
季節に合わせてお弁当を楽しもう!と思いました。

をお弁当箱に詰めて、お昼間のレッスンはお持ち帰りでした。

今日はレッスンの後に友達と会ったり、別の習い事に行ったりしなくちゃ
いけなくて、「お持ち帰り」と言われても・・・って感じ。。。

でも、せっかく作ったし、桜満開でキレイだったし、晴れだったし・・・
ってことで、「おいしい週末」のお教室の近くに「清澄公園」っていうのがあったので
一人お花見&お弁当タイムをしてきました。
若干恥ずかしかったけど、周りも家族連れでお弁当を食べていたり、
おじさん一人でお茶片手に休憩していたりと、色んなヒトが居たので、
皆さん、私に当たり前に関心なし(笑)
なので、堂々と食っちゃいましたよ。
そこからの目線がこれ↓
おいしい週末 4月_b0052444_201376.jpg

by aya9443 | 2005-04-09 20:05 |