ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。

by aya9443
1 2 3 4

ソウル旅行記3日目

さぁ3日目です。

またもや 8:30起床!!
10:00にエステの予約をしていたので、どうしても9:00にはホテルをチェックアウトしなくちゃなのです。

で、下に降りてみたら・・・

「えっ!!!!アラブ人いっぱい!!!」って感じで。

フロントにはアラビア系の方がめいっぱい居まして、、、私たちの予定通りには進まない。。。

なので、先に朝食です。

ソルロンタン ってのを食べに行きました。
日本で口にするテールスープよりも濃い感じだった気がします。
で、、、「さぁ出て、ホテルに戻るか!!」なんて意気込んで立ったんですけど、私が昨日、一人で買った帽子が
ない・・・

な~い!!!!!!

頑張って買ったんです。っていうか、今回の旅行で自分へのお土産は大して買ってないんです。
だから、一品でもなくなると悲しいんですぅぅぅ。
なので、慌てて探しました。
でも、来る時は絶対に被ってきたし、座ってから脱いだし、、、立ったのはお支払いの時だけだし。
「絶対にある!」って感じで友達と探したんですが、なくて。。。
お隣のおっちゃんの席までじっくり、勝手に探したんですけど、なくて。

「あぁ。。。なんでだよぉ。」って仕方ないから、出ようかと思ったら。。。

お店の方が向こうから「これっすかぁ??」って感じで帽子を持ってきてくださいました。

どうやら、お金を払いに行って、キャッシャーに帽子を忘れてきたらしいのでした。

無事、私の帽子ちゃんも戻ってきたってことで、チェックアウトを済ませにホテルに戻ったらもうガラガラ。
そそくさとチェックアウトして、エステに移動。

昨日、一昨日ととにかく全然寒くなかったのね。
マフラーも手袋も全然、要らないって位。
それが、、、さすがに今日は『ソウル』って感じ。吐く息かなり白いし・・・顔が若干痛い。
チャキチャキと歩いて、ロッテデパートの向こう側辺り。
クオン&ハン皮膚管理ってトコに行ってみました。
周りはハングルが並んで日本語だったり英語の看板はないので、「間に合わないかもね」って感じだったのですが
このナジョンビルとかいうビルの入り口にきっちり「クオン&ハン皮膚管理」と日本語の看板がありましたっ。
で、ビルの管理人さんに適当にご挨拶して(笑)エレベータに乗り、ドアを開けたら、快活な日本語をしゃべる
お姉さん、登場!!!
この方、すっごい親切。ちゃんと話を聞いてくれようとするし・・・
(まぁ、商売なんだけども・・・)
日本語も頑張って勉強してるみたい。だから、しゃべりたい様子。
でも・・・うちら、12時にはここを出たいの。
そこから1時間半、とにかく最後の買い物に出かけたいの。。。
ということで、早速、エステしてもらいました。
大きなお部屋に私と友達の二人。
エステをしてくれるお姉さんは無口。きっと日本語はしゃべれないんだと思います。
「クレンジングしましゅ」「ピーリングです」とかそういう類のみ。
マッサージとかしてくれるんだけど、、、ジェルだから「冷たいよ」って言いたいんだと思うのね。
「冷たいです!」とか言って始めてくれるんだけど・・・もちろん、そのジェルみたいなのはかなり冷たい。
が・・・それ以上に姉さんの手が冷たい。
パックしてくれてる間に腕のマッサージもしてくれるんだけど・・・またもや「冷たいです」とかっていう予告あり。
私は心の中で「あんたの手がね。。。」と思いつつ、冷たい手に備えて力を入れるのでしたっ。

でも、とにかく気持ちよかったし、潤いました。

もうちょっと時間があったら、おしゃべりお姉さんにも付き合ってあげたかったし、他のメニューもやりたかったよ☆

で、もうこの時点で12時を過ぎてたの。
あせってそこを出て、ロッテ免税店へ走りました。
そこで、友達とは別行動。
13:20 にホテルに集合。
ってことで、分かれて私は明洞のミリオレへ。。。
が・・・
なんと・・・
ミリオレがやってない。どうやら定休日らしい。
「えぇぇぇぇ!!!」って感じで、途方にくれつつ、くれてる暇はないので、明洞衣類へ。
スタバのところを左に曲がると・・・ウォンビンのでかでかポスター@クリプレバージョンが・・・
この旅行中、何度、これと写真を撮ろうと思ったか(笑)
ただ、夜で暗かったから「明るい時に!!」って言っていたんだよなぁ。
今、明るい!
けど、一人はムリ(笑)
ってことで、またもや横目に歩く私。ちょい残念。
ウォンビンは格好良いとおもう。
まぁ騒いだり、追っかけたりってまでは出来ないけど、あのフォーバルの宣伝なんて『どきっ』
とします。

で、明洞衣類に行ったけど、、、私、あんまり迷ったりとかしない方なので、、、時間が20分以上余っちゃったの。
仕方なく、一人お茶することに。
こんなとき、携帯がないって不便ね。

で、待ち合わせの時刻になったので、ホテルのロビーへ。

ホテルから空港へは無料の送迎バスがあるんだけど、どうやら、こんな直前にお願いしても満員らしく断られた。
で、タクシーで空港まで行くことに。
45分とかで着いちゃって、かなり時間が余ったんで、うどんを食べました。
日式のレストランで。
でも微妙に違うの。。。笑えるね。
レンゲじゃなくて、あの韓国スプーンだったり。
なぜかタクアンが付いていたり。
生のえのきが乗ってたり。
まぁでも、久々に醤油味のモノを食べまして、「日本人やねぇ(二人ともバリバリの関東人)」
とほっとした時間を過ごしました。

で、時間も迫ってきたので、中に入り、時間をつぶして、飛行機に乗り込みました。
周りは韓国人ばかり。
きっと日本人はツアーだから、後ろの方に固められちゃってるんだろうなあって思いました。

大して寝る時間もなくすぐ成田に到着。

成田の気温は14℃。20:00の時点で。
暖かいなぁって感想が第一でした。

んで、友達ともバラけバスにて帰途に着きましたとさ。
by aya9443 | 2004-12-20 14:26 |