ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チョコ食

お天気全開でうれしいです。
洗濯をしましたよぉ。2回転させましたから。
数えてみたら、バスタオルが10枚ありました。
(ちなみに4日分です。)
外から見たら「こんな狭い家に何人で住んでるだ?」って
いう疑問を抱かれそうな位の洗濯物量です。

ジムに通い始める以前は4日分の洗濯物でも
「ほかに洗濯するものないの?」って洗濯するものを
探して歩いていた位なのに・・・がっくり。

という洗濯ネタはおいておいて・・・
(という割にながながと話しましてすいません)

今回は「チョコ食パン」を作りました。
b0052444_13162644.jpg

ここ最近は「食べる!」が優先なので、手の込んだパンは作れていません。
ベーグルも作ったけど、何も入れないプレーンだったし・・・
とにかく成型に時間をかけてる暇は今の生活ではほとんどない・・・(悲)
暇、プリーーーーーーーーーーーーーーーーーズ!!!


生地にココアを混ぜて、ヌッテラを巻き込んで焼きました。
b0052444_13163814.jpg


今朝、旦那さんに食べてもらいましたが、「うん。おいしい」
って言っていたので成功です。

写真1:二次発酵終了後の写真。
    型から1㎝位上まで出たところあたりで焼成します。
写真2:完成形よ。
    バランスよく巻きこむには、緩からずきつからずの
    力で巻きこんでいきます。

材料
 最強力粉 200g
 牛乳 130g
 (今回は牛乳がちょっと足りなかったので、水と合わせて)
 ドライイースト 3g
 塩 4g
 砂糖 40g
 バター 60g
 ココア 小2
 ヌッテラ 適量
[PR]
by aya9443 | 2007-02-21 13:16 |