ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べました!!!!

ここから話は続く・・・

ということで、私、食べました。

とうとう巡り合いました・・・

心から「もう一切れ・・・」と思えるロールケーキに。

魅惑のロールケーキは純白の箱に入り、水色のリボンをかけられ、我が家に届きました。

2cmくらいの幅に切り分けました。

中に入っていたフルーツは 入り口から・・・

 パイナップル メロン ぶどう オレンジ キウイ マンゴー いちご

だったと思います。

どれも甘くみずみずしい感じのフルーツたちで・・・・
aiai55さんのここに ちゃんとロールケーキの様は書いてあります。

私にはこんな素晴らしいケーキを表現できるほどの語彙がありません。

あしからず・・・

とにかく 

・スポンジが今まで出会ったことのあるロールケーキのスポンジじゃないこと。
・生クリームにしつこさがないこと。
・2cm 1切れ じゃ足りないこと。
・包丁はぜひ 切れる 包丁で切ってあげて欲しいこと。
・仙台からはるばる運ばれて来るだけのケーキパワーが満載なこと。
・セロファンにちゃんと包まれていて、いたがき さんからの愛情もたっぷりなんだなぁってこと。

などなど・・

あぁ・・・ごめんなさい。

とにかく、「もう一切れ!!」って感じだったのですが、妹と「一気になくなるのは忍びない・・・」

と真剣に悩んで、今日の夜、また食べることに致しました。

そう思えるケーキって これだけ ケーキがたくさんある世の中ですが、案外、少ないです。

aiai55さん、ありがとうございました。
私の友達にもこのロールケーキファンが増えちゃって、各自注文してるようです(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-01-27 15:55 |

いたがきのロールケーキ

私、今日まで風邪でPC触れませんでした・・・

ってことは、、、当然、、、「ロールケーキ食べます!!きゃはっ☆」も。。。

そうです!

食べられませんでした!!!!!!!!!!

「風邪ひいちゃってぇ・・・食欲がないのぉぉ」なんてかわいい感じじゃなくて、
『風邪ひいちゃったので、友達の家に行けませんでした』っていう単純な理由。

それだって、当日の朝、「行かなきゃ、食べ逃す!」って思いながら、悩みました。
友達の家@新婚に行くべきか 寝てるべきかと・・・

ちょっと我が家からは遠かったので、行ったは良いが、フラフラで帰って来れなかったら
最悪だなぁってことで断念。
断腸の思いとはこのコト!!!

で、感想を聞いてみると。。。

「かなりうまかったぞぉぉ」なんてお答え・・・

く・く・くやしぃぃぃ。風邪のバカやろぉぉぉぉぉ!!!!!!

悔し過ぎるので、、、注文しました。
1本、私のオヤツ用に。
明日には届きます。

そしたら、ちゃんと画像とコメント残します!!

しばし お待ちをん。
[PR]
by aya9443 | 2005-01-24 14:59 |

鼻ぽん

b0052444_202462.jpg
鼻ぽん

とにかく物凄い風邪ひいてまして・・・
鼻水がすごすぎるのだ。

「花粉症?」と会社で心配されましたが、、、
目はかゆくないので、『風邪』です。
『花粉症』だなんてオシャレな病気になれる私ではないのです・・・

あぁ!!もう。。。

鼻を「ち~ん」とかんで30秒ともたない。


何が辛いって電車。
帰りは座れたんだけど、ず~っと鼻をティッシュで押さえながら、下を向いてました。

で、見つけたのがこれ!!

口開きっぱなしなので、そこんとこ辛いっすが、やっと普通の生活(?)できますし、
鼻の下がカサカサにならなくて済む。

ありがたや、ありがたやぁ。。。

装着。
[PR]
by aya9443 | 2005-01-21 20:18 | ただの独り言
週末に友達宅@新婚 に多数の友と行くことになったんですけど
手土産に困ったんです。。。

で、あちらこちらとnet上をフラフラしてたら・・・何と こんなおいしそうな
『ロールケーキ』
を見つけちゃいました。
ということで、勝手にトラックバックさせてもらっちゃいました。

「自宅 楽しかった週末 優雅な朝ごはん」

いたがき さんっていうとこのロールケーキなんだそうで、 いたがき さんのHP
に行ってみたら、『冬季限定 いちごロール』なんつーのもあった。。。

世の中、「いちご」祭り中でしょ?
一緒に行く多数の友の中の一人は 「いちごフェア」ってのに行ってきたらしいの。
で、 「やっぱ、この季節はいちご!!」じゃない?
いちごちゃんが 宝石に見えましたっ。
迷いに迷った挙句・・・

ここは王道で!
「フルーツロール」をとりあえず、FAXにて注文。
そしたら、2分後くらいには いたがき さんから電話ありました。
すごい身勝手に 「22日の午前中着でお願いします」って書いておいたのね。
で、
私「すいません。勝手なこと言いまして・・・でも、22日午前中にお願いできますか?」
い「あぁ、大丈夫ですよ! 午前中着でお届けいたします」
と言って頂いて・・・
 
後は明日、友達宅@新婚 に午前中に着いてることを楽しみに!!
あはっ、そうなんです。
手土産なのに・・・お届け先は友達宅に指定。
ほら、電車の網棚とかに忘れたら、悲しいじゃない?
ほら、駅の階段から転げ落ちるかもしれないじゃない?
ほら、、、届いたら・・・食べちゃうかもしれないじゃない?

ということで、、、22日には感想を書きますので。
お楽しみにぃ。。。
[PR]
by aya9443 | 2005-01-21 09:47 |

風邪ひきました。。。

ダルダルです。

でも、頑張って仕事に来てます。仕事してるかどうかは・・・ですが(笑)

ちょっと訳あって、今日も明日も休めません。

はぁ・・・

ということで、ブログもこんな雰囲気なので、、、この辺りで。
[PR]
by aya9443 | 2005-01-19 12:42 | ただの独り言

レーズンパン

b0052444_1735769.jpg


作りました。

一日中、雨の天気予報だったので、外出する気になれないし・・・

『趣味』のパン作りをすることに!!

本当はお正月休みに作ろうと思ってて、サルタナレーズンを買ってあったので、それを利用。

私はリッチな生地扱いが苦手なのですが・・・たまにはリッチパンを!と思い作りました。

この中にカスタードクリームなんぞ入れて焼くとかなりウマイっすよ!!

レシピかな?
[PR]
by aya9443 | 2005-01-16 17:11 |

ファンデーション

これ使ってます。先週から。

b0052444_2128112.jpg


「とにかくカバー力重視!」でファンデーションを探してました。

ら、これに出会いました。

叩き込む、叩き込む っていう感じでファンデを整えるので 崩れない。

午後3時頃の顔って見るに耐えないんですが・・・これを使い始めてからは直さなくても
問題ないです。

直すというより、アブラを取ってフレストパウダーをちょこっとたたくだけでOK!

感動です。

ただ・・・こいつ 10000円です。

店員さんいわく、「持つ人は半年 もちますから」だそうなので、期待してます。

って私次第ですが(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-01-15 21:32 |

アクアパッツア@広尾

会社の方々と広尾のアクアパッツアに行きました。

奥の個室に通していただいたのですが、お家のダイニングみたいな雰囲気でした。
全員が席に着くと、
「好き嫌いはありますか?」と聞いてくれました。
「嫌いなモノかなりあります!」な私なんですが・・・
この集まりはそんなことが言えるような雰囲気ではありません。
とにかく、「何でも食べる!!」っていう意気込みで今日は乗り込んでますので
笑顔で「ありません」と答えてみました。
私も大人になりました。

まぁそんな雰囲気なので、写真なんて当たり前で撮れませんでした。
ということで、文章だけで失礼します!!

そしたら・・・1皿目から・・・
[PR]
by aya9443 | 2005-01-13 17:09 |
努力もしなく、根性もなく・・・
精一杯生きるって言葉を知らない そんな29歳8ヶ月の身。

まだまだ図々しいにも程があるが、年齢の自覚なし。

光るモノ。
おいしいモノ。
楽しいコト。

大好き☆

そんな私ではありますが、日々なんとなく更新させて頂きます。

よろしゅ~たのんますっ。
[PR]
by aya9443 | 2005-01-13 14:40 | 自己紹介なんぞ・・・
b0052444_1433361.jpg

ASH&DIAMONDSのキラキラ長財布。

現在SOLD OUTになっている商品の入荷日が決まったらしい。
1/15より受付開始。

私もそう言われると欲しい(笑)

ブツヨクブツヨクブツヨクブツヨク・・・・・
[PR]
by aya9443 | 2005-01-13 14:34 |