ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソウル旅行記 番外編

ソウルに行って思ったこと

1.コチュジャンのチューブは、小さい方が日本人には売れます。
  どうか、小さいのも空港以外のお店にも置いてください。
         (機内食で頂くサイズのモノです)
  
  あの味噌のパックみたいな容器に入ってるコチュジャンは、使いづらいのだ。
  チューブだと、ソースやドレッシングなんかに入れるのに、片手が空くから混ぜたりできる。
  容器に入ってると、スプーンとかを使わなくちゃいけないし。

  大きくても(歯磨き粉のチューブと同じ大きさ)、最後まで使い切れなくて勿体無い。
  小さいのだと、韓国人の方だと1回分とか2回分とかそんな程度だから、効率悪いんだろうけど
  ウチでは、あれでダイブ持ちます。
  毎日使うわけじゃないしね!

2.日本語のしゃべれる&聞き取れる韓国人は多々居ますが、韓国語のしゃべれる&聞き取れる日本人は少ない。
  っていうのは、今も昔も同じだろうけど、、、韓国語のしゃべれる&聞き取れる日本人は以前よりも増えましたよ。

 なので、韓国語でお客さんの悪口とか言うとバレちゃいます・・・
 裏で小さな声で言いましょう!!!

  私は相変わらず全てをジェスチャーっていう最大威力の言語でやりとおしましたけど(笑)
[PR]
by aya9443 | 2004-12-21 16:19 |

ソウル旅行記3日目

さぁ3日目です。

なげぇ!!
[PR]
by aya9443 | 2004-12-20 14:26 |

ソウル旅行記2日目

さぁ、2日目です。

今日はあんなこと、、こんなこと いっぱい楽しむぞっ。

ってことで、8時半に起床!!!

あんなこと、こんなこと なげぇ!
[PR]
by aya9443 | 2004-12-19 19:46 |

ソウル旅行記1日目

ここ1年、どこも行ってない!!!!

旅行するから働けるわけで。

このままだとふて腐れて死にそう。

ということで、前々から「ソウル行こう!」っていう話をしてた友達を誘って、旅立つことに決定。

2泊3日 さぁ始まりっ!!

長いぞっ。
[PR]
by aya9443 | 2004-12-18 16:00 |