ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2004年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

島田屋のバームクーヘン

って知ってますか?

こんにちは。

実は・・・最近、バームクーヘンにはまってまして。

と言っても色んなところのバームクーヘンを食べてるわけじゃなくて、

とあるひとつの普通のバームクーヘンなんです。

それは、またいづれ書きますが、その話を聞きつけた方が

↑の題名のバームちゃんを少し分けて下さいました。

「元祖長崎バームクーヘン」っていうフワフワのバームン

(こう呼ぶとかわいい気がする・・・ので採用!)です。

バームクーヘンってぱさぱさで目が詰まっていて、水分ないと食えねぇだろ!

って感じの印象があったのですが、これは、、、スポンジケーキな感じです。

大で1個1000円くらいします。

さっぱりしてて、おいしいです。

b0052444_1356557.jpg
ただ、、、ひとつ気になるのは。。。

『元祖長崎』・・・これのお店は足立区南花畑。

なぜに『元祖長崎』?

な~んて思いながら、食べながらこのブログ打ってます。
[PR]
by aya9443 | 2004-10-29 14:04 |

今日からこんちくわ。

ブログ始めました。。。

暇な日に適当に綴ってみることとします。

なんとなく、、、たらたらと。

では、今日もらったお土産を・・・・

『あめせんべい』

南部せんべい。(That's 青森土産!!)の中に水あめ入ってるの。


南部せんべいは「青森行って来ました」って人の手には必ずお土産として

握られているという。


驚くほど美味いモンでもないので、心の中低めのテンションなんですが。

これは、初めての出会い。

どうやら、今、青森では『あめ』と共に食べるのは主流のようです。

お土産持参者談。


有り難く、興味津々で食べました・・・

歯に。。。

『あめ』がくっつきまくりです!!!! 残念!!!!!(侍風)

b0052444_15421392.jpg

[PR]
by aya9443 | 2004-10-26 15:14 | ただの独り言