ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ただの独り言( 27 )

タイトルを変えました。

アトリエって程、色々、作成できてもないので、
今年のテーマ 「とりあえずやってみる!!」っていうタイトルにしてみました。

これからもどうぞよろしゅうに。
[PR]
by aya9443 | 2005-09-04 11:19 | ただの独り言

まず、プロローグ(笑)

今年の公演は大都市ばかり。
それも一番ちっちゃい会場が東京ドームときたもんだ!!
それも、、、オーラス。
どこを申し込むか、っていう会議からまず始まるわけっす。
そりゃ、東京ドームが一番行きたい。
交通の便という意味でも東京ドームが良いし、
会場も5万人入っちゃうけど、一番小さい。
そして、何しろ 最終日!!!
オーラスは普通のグループでも特別なのは同じだと思う。

東京ドームに行きたい・・・まぁ、私たちがそう思うんだから、大抵のファンは
そう思うわけで・・・東京ドームに拘りすぎると全滅する恐れがある。

その上、彼らの場合、、初日からずっと内容の精査が行われて、
最終日にはだいぶ内容が変更される。というのが常。
なので、最初の方と中ごろと最後に行きたい!そう思うのは、ファンの心情。

日程調整会議の結果は、、、
日産スタジアム@横浜(8月初)、国立競技場(9月初)、東京ドーム(9月下)を満遍なく、
万が一でも外れることのないように、東京ドーム最終日を第一希望にしたら、第二希望は
日産スタジアムの日曜日にする。など、調整を図って申し込むことに。
チケットは1人4枚まで。1公演となっている・・・

注釈:私たちっていうのは、友人2人+私。
   2人のファンが身近に居てよかったときっとそれぞれが思ってるはず
   少なくとも私は一緒に行く友達が必ず居る、熱く語れる。ってことに
   かなりの喜びを感じておる次第っす(笑)

結果・・・
3人が3人、日産スタジアム(8月初)のチケットしか当たらなかったわけっす。
チケットのめぐりは私たちは結構いい方で、1度だけしかノミップは味わってない。
(今まで、グループ名を隠してた意味がない-笑)
一番良かったっていうのは、出べそ目の前Cブロ、前から数列目。ってトコ。
何人か前には安室さんだったり、SAMさんだったりが居たりしてたような席。
今回はそこまでは良くないけど、それでもCブロ、裸眼(視力0.3)の私が表情までも
分かる席っていう感じ。が1日目、2日目はスタンド1階席1段目。
30歳にして、2日連続で真夏日に屋外ではしゃぐ。ということになっちゃったわけ。

どうなったのかは、また!!

こんだけもったいぶっても誰も期待してねぇっつーの。。。(笑)

関連話


1日目~レポじゃないよ。私のドキュメント
2日目~私のドキュメント
[PR]
by aya9443 | 2005-08-10 12:51 | ただの独り言

生きています・・・

ホント、とんとご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

暑くて死にそうではありますが、生きております。

私・・・恥ずかしながら(本人は全く恥ずかしがってないんだけど)
某Bigアイドルグループの大ファンでございまして(笑)

毎年参戦していたのに、去年はなかったので、2年ぶりです!

昨日、おとといと横浜で楽しんで参りましたっ。

いまだ 放心状態なのか、年齢ゆえの体力の衰えなのか・・・
でちと大変なコトになっております。

また冷静になったら・・・ご報告!

ってか、誰も報告されても興味ないとは思いますが(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-08-08 18:48 | ただの独り言
ほんと、、、長すぎなの(笑)
これで最後、こういう類の話は来年までないので、ご容赦下さいませませ。

「明日は疲れが残ってウダウダだろうなぁ」とか思っていたのですが
起きたら起きたで、案外と元気。回復力は衰えてない。まだまだ若い!

とりあえずお腹が空いたので、ダーと三越前のフレッシュネスバーガーへ。

注文した品はベーコンオムレツバーガー、フレッシュネスバーガー:共にダー用
ホットドック:私用、スイートポテト、コールスローサラダ、オニオンスープ
アイスコーヒーとアイスティー。
1食目だったので、とりあえず押さえ気味。
私とダーは、ファーストフードでも普通に2000円超えます。

で、ウダウダと街歩きをしたりしてたら、15時近くになりました。
私は友達と16時半に会場最寄り駅に集合だったので、横浜駅まで送ってもらうことに。

横浜駅にはもう既に、同じ目的なんだろうなぁと思われる方々がいらっしゃいました。
今年はカップルも目立ってた。サンプルシートっていうのが 今年はあったからなのかなぁ。

で、駅に着くと、昨日よりはすっきり気味。
きっと昨日の失敗を生かしてたんだと思います。

今日はスタンド1階の席なので、昨日とは違って前の人を殴ることもなく、楽しみました。
スタンドの良い点その1。
彼らから遠いだけに、ちょっとでもこっちを向いた。こっちへ来た。
ってだけでも思いっきりはしゃげる。それが良い!!
が、2日間3時間半も立ちっ放し、汗かき放し、声出し放しっていうのはムリです。
はっきり言っておきます。
ムぅリぃです!!!!!
今日は残念ながら、何度か座ったりしてコンサートに参加。
もちろん、終わり頃にはそんなことも忘れて飛ぶわ跳ねるわ。でしたけども(笑)

スタンドの良い点その2。
帰りが早い!!!!
今日は終わってすぐに会場から出られたので、昨日は「駅から徒歩8分なんてありえねぇ」
って話してたんだけど「駅から徒歩8分は本当だった。」と実証。

21:10頃に終わって、21:30には動く電車内に居ました。
日曜日の夜だったから、乗り継ぎがあまり良くなかったんだけど、23:30には家で
TVを見てました。
最高!!
昨日なんて23:30は会場から5km以内に居ました。

で、早めに帰れたのは良いのですが、、、忘れてましたが・・・
私、23:30まで朝の11:30頃から何も食べてませんでしたっ。
そういうことに気付くとやたらとお腹が空くのが人間。
が・・・食べちゃうと、どう考えても『肉』です。
私の『肉』になるだけです。
私は大人になりました・・・
我慢です。
我慢することを覚えました。
お風呂に入って、自分を誤魔化し、26:00頃寝ちゃいましたっ。

私、偉い!!!

翌朝、お腹が空いて目が覚めた。っていうのは言うまでもありません(笑)
緊張がほぐれたからなのか、2日間の疲れがどっと出て、朝からうだ~
っとしてました。
パンでも焼こうかなぁって思っていたのですが、そんな余力なし(笑)

衆議院解散。とかっていうのを1日TVで見てました。
というか、流したまま、寝てました。

2日間は辛かった・・・体力ないなぁ、私。ってことで、運動します。
来年に備えて。

関連話


まず、プロローグ(笑)
1日目~レポじゃないよ。私のドキュメント(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-08-07 11:41 | ただの独り言
b0052444_13513598.jpg


お天気 晴れ。家を14時に出ました。
デンコも知ってる一番暑い時間帯です。
駅までが汗との戦い。電車で寝てたら汗はひきました。が、足首1箇所、虫にさされました。
とにかく痒い。
待ち合わせの最寄り駅で友達を待っている間、足首が気になって気になって・・・
4人が集合なはずが1人が来ないので、2人で先に会場へ向かいました。
必須アイテム ウチワ を手に入れるために(笑)
グッズ売り場へ到着すると、物凄い人・・・分かっちゃいたけど、凄すぎる・・・
閉所恐怖症の私はウチワのために死にそうになりながら、前へ進みましたよ。
足の痒さも人の多さに消されましたよ。

もうこの時点で汗腺は開きっぱなしだなぁと実感する位汗だく。
500ccのペットボトルのお水は入場前に殆ど飲んじゃってました。

で、座席に着くとあとの2人も到着してて、予想通りかなりよい感じの席。
ふぅ~と座って少し経ったら、客電が消えた。って言っても、屋外だし、まだ明るいから
客電が消えて真っ暗ってわけじゃない。

客電消えて今回のアルバムのテーマが流れて、彼ら登場。
もう絶叫。
見えなくて、モニターで表情やらどこにいるのかを確認しつつの絶叫。
「うぉぉぉ。やってきちゃったよ。ひさしぶりだよ。この感覚ぅ。
格好良いよ。やっぱり、君、素敵だよ。」心で思う私。
が、「ぎゃ~っ」と口では言葉にならなくて、何度も叫ぶだけ。

この人たちのコンサートの凄いトコはファンはきっちり1曲目から楽しんじゃうってことかな。
1曲目から飛び跳ねつつ歌うファンたくさん。(私も含まれる)
なんだけど・・・
なぜか私たちの前の席の方、お子さんの同伴なお母さんなのかなぁ。
座って聞いてるのね。
それはそれで良いの。座ってようが立ってようが、その人、その人の楽しみ方で楽しめば
良いと思うから、けどさぁ・・・ごめんなさい。
前のめりになっちゃうから、前の椅子の限界点まで体が寄っちゃうのね。
前の方も立っていれば、何の問題もないわけ。その人もきっと前に寄ってるから。
けど、ほら、座って楽しまれてるじゃない?
私、このお母さんの頭、、、ひじにて何度も殴りました。
意図的にじゃないよ。間違って当たっちゃうわけよ。それも思いっきり。勢いマックスで!
本当、ごめんなさい。

MC(今回は短かったよぉ。何か「もうMC終わりなの?」って感じ)の時に座らされて
座る以外は立ちっ放しの3時間半。
とにかく、足腰キツイ・・歳か?
おととしまではそんなでもなかったような気がする。
「全然、体いける!!あと3時間くらい!!」なんてコト言ってた。
今回はヘロヘロ。
とにかく炭酸モノががぶ飲みしたかったよ。
スタジアムのアリーナは芝生の関係で水しか持ち込めないの。
水っていうか、胃に優しく疲れた体にも安心!って具合の
完全にお白湯になってるわけ。
求めてないのよ、あの状況でお白湯。
で、散々、声を発し、飛び跳ね、踊り、笑い、汗をかいて、コンサートも終了。

7万人も居るから、規制退場になるのよ。
で、おりこうに順番待ちして、会場を後にして「コーラ飲ませろぉぉ」とか
叫びながら駅に向かったわけ。
駅が目の前、目の前に線路で線路の向こうに電車が居る。
ってトコまで来て、なぜか隊列は停止。
びくとも動かないの。
きっとここでも規制されてるの。
何でなのか意味わかんない・・・
ホームに入ってくる電車はガラガラで出発して行くわけ。
もう、こちら側はイライラ。
そんな自動販売機さえない(あったとしても売り切れだと思うけど)路上で1時間も待たされて
やっと電車に乗ったの。
で、途中乗り換え駅で友達と遅い夕食&炭酸がぶ飲みをして、お別れ。

家へ帰ってるパワーはないので、ダーに迎えに来てもらうことにしたっ。

疲れてるけど、興奮気味。
4時を回っても全然眠くないぞ。
「うんうん」と話を聞いてるダーが黙った・・・寝たな・・・起きろよぉぉ。
と揺さぶってるトコまでは記憶があったけど、私もそのまま寝ちゃったらしい・・・

翌日に続く・・・

関連話

まず、プロローグ(笑)
2日目~私のドキュメント
[PR]
by aya9443 | 2005-08-06 16:20 | ただの独り言

何も・・・

書くことない日々を過ごしております。

仕事とかでちと忙しくしております。
なので、パンを焼いてる暇がありません。
こんなに焼かなかったのは久しぶり。

が、、、生きてます。風邪ひきながら、普通に・・・

週末にはきちんと焼きますし、書き込みます。

んでば。
[PR]
by aya9443 | 2005-07-12 19:41 | ただの独り言

GW

初日ですね。こんにちは。

物凄い良いお天気☆
なのに、なぜか私は仕事。。。
電話も殆ど鳴りません。ホント暇です。
なんで、今日が出勤日なのか、全く謎です。

こういう日はノーメイクでパンでも捏ねたい気分。
室温発酵で全然、問題なく成長するはずだから。

あぁ・・・
[PR]
by aya9443 | 2005-04-29 13:27 | ただの独り言
すいません。
色々とバタバタとしておりまして、パンも作れてません。
くぅぅぅぅ。

やっとカメラも返ってきたし、せっかくインペリアルスイートに泊まることができたので
大したレポはないですが、UPさせて頂きました
[PR]
by aya9443 | 2005-04-19 20:30 | ただの独り言
お誕生日なんだって。

で、googleがレオナルド・ダ・ヴィンチ仕様。
b0052444_13192557.gif


こういうの考えてるgoogleのチームって楽しそうだねぇ。。。

みのもんたのお昼の番組の「今日は何の日、ふっふ~」的な感じ。。

先日はゴッホ仕様だったんだって。

どうでも良い話。
[PR]
by aya9443 | 2005-04-15 13:41 | ただの独り言
今日で30歳です。
華の30歳です。
人生これから、どど~んと花咲かせて いい女になります!!!

どうぞ、よろしくっ。

昨日、恵比寿にあるWホテルに宿泊しました。
もちろん、通常のお部屋を予約していたのですが・・・
チェックインした時間が若干遅めだったからか、、、
「お部屋をアップグレードさせて頂きました」とのこと。

で、通されたお部屋が↓これ。

b0052444_1546465.jpg


21階 インペリアルスィート 1泊465,000円也。

一番奥からベットルーム、リビング、手前はダイニング。トイレは2つ。

「えぇぇぇ!!」
っていう反応のもと、お部屋に入ると歩きまくり、扉という扉を開けまくり。
後ほど、ちゃんとしたレポと写真をアップしますが。
今は何もまとまらないので、とりあえず、、、ご報告まで。

んじゃ。

やっと・・・レポート
[PR]
by aya9443 | 2005-04-04 15:48 | ただの独り言