ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:買( 7 )

今日は春のような陽気だったようですねぇ。
風邪が治らず だら~っとした毎日を過ごしてます。
ちょっとだけよくなったので、「Salon du Chocolat」に行って来ました。
b0052444_21325787.jpg


日曜日の午後なので、当たり前だと思うけど、物凄い人ごみ。
あの中に入ることすらためらったのですが、ここまで来たら、「もうないとは思うけど・・・」
と思いながらも 真っ先にアンリ・ルルーさんの店舗へ。
キャラメルサレ が欲しくて行ってみたのですが、当然のように完売。

チョコを買う気力もなくなっちゃったので、フェルベールさんの新しい本を買いに
フェルベールさんのブースへ。
b0052444_21164456.jpg

フェルベールさんのレシピや美味しい食べ方とかが書いてある本です。
小さなジャムの家…1,890円



すると、フェルベールさんがサインしてくれるという。
その列にならんで 「こんにちは。ayaって言います。」と伝えるとにっこり笑って
サインしてくれました。ほっそいボールペンでかわいらしくサインしてくれました。
b0052444_21175915.jpg

※あぁ・・・見えないね(笑)
いいの、いいの、私の自己満足ですから。。。


どうやら、31日~ 伊勢丹新宿店の地下にヴァレンタインステーションっていうのが
設置されるらしく、色んなお店のチョコやら何やらは そこでで売られるらしいです。
[PR]
by aya9443 | 2006-01-29 21:26 |
私が勝手にパンの師と仰いでいる みかさんたか子さんの本がちょっと前に出ました。

b0052444_10104756.jpg


ちょっと前に買ったのですが、
「よぉし!作ってから、blogに載せちゃおう!!」
とか意気込んでいたんですけど、『ハイジの白パン』を作って
先延ばしになりそうだったので、ご報告まで。

みかさん&たか子さんは私にとって、とっても憧れの方。
みかさんは”パン作りは、自分のライフスタイルの中で楽しむべきモノなのだ”と
勝手に再認識させて下さった方です。
今回の本にもおいしそうなパン&お菓子がたくさん!!

週末には何か作って、blogに載せちゃいます。

私もみかさんのように パン(作ること、食べること、眺めること、お友達が広がること。。。など)
を楽しめたらなぁって思っています。
[PR]
by aya9443 | 2005-06-08 10:09 |
ってか、blogの更新をすっごいお休みしてました。。。

今週は忙しくて、体が辛い。。。
私、態度は大きいですし、体格も大きく成長し始めました。
けど、体力ないんです。

早くG.W.来ないかなぁ。。。

あぁ、疲れたぁ。

って思ってお家に帰ったら、届きました。
みつばちトート2月申し込み分

b0052444_1364221.jpg


身ごろ:サンドベージュ
手・底:ベビーピンク 
のSサイズです。

帆布なので、洗えるだろうし、使いやすいんじゃないかと思ってます。
色も春らしくてかわいいから、届いた翌日からは使っちゃってます(笑)

「かわいいママバックがあんまりないんだよねぇ」という話を聞きました。
8月にママになる友人にプレゼントしてあげようかなぁとか思いました。
彼女が好きそうな色が配色されますように!!!

何か疲れてるときに 新しいかわいい子がお家に来ると 普段
でも嬉しいのに 嬉しさ倍増。

このマークがかわいい。。。
b0052444_1375121.jpg


4月のカラー
[PR]
by aya9443 | 2005-04-14 13:10 |

これ買いました。

先月、買おうと思っていたのですが・・・

もっと欲しいお財布があって、それと迷ってる間に逃しちゃった。

で、先日買いました。

b0052444_2080100.jpg


で、これ届きました。

物凄い輝き!
[PR]
by aya9443 | 2005-02-18 20:08 |

みつばちトート

「身ごろ」と「持ち手・底部分」のカラーを毎月月ごとに決まる3色からチョイスできる、
セミオーダーメイドの帆布トートバッグの みつばちトート
を注文しました。

今月のカラーは ベビーピンク/ココア/サンドベージュ の3色。
サイズは
S:幅34cm、高さ21cm、マチ8.5cm と
M:幅43cm、高さ30cm、マチ11cm とMの持ち手短め 
のこれまた3パターン。

なので、9つのトートからのチョイスになります。

私のチョイスは 身ごろがサンドベージュ 持ち手・底がベビーピンク 
の Sサイズ です。

みつばちトートはうわさに聞いていて、ページをチェックしていたのですが、
「う~ん・・・」っていうカラーだったのです。
「淡いピンクとかだったら、これから春だし、注文してみるんだけどなぁ」
って思っていたら、今月のカラーが ベビーピンク。
もうこれは注文するしかないでしょ!!
ってことで、そそくさとお昼~注文開始だったのに 14時過ぎには完了(笑)

でも、やっぱり 配色は悩みました。

ベビーピンク×ココアっていうのも アポロチョコみたいでかわいいじゃない?

注文しちゃった今でも、「あぁ・・・あっちのカラーの方が良いかなぁ」
なんて思っちゃうので、もう見ません(笑)

届くまで忘れておくことにします!!!

3月の終わりから4月の半ば位に届くらしいので、その頃に載せますね
[PR]
by aya9443 | 2005-02-10 00:31 |

ファンデーション

これ使ってます。先週から。

b0052444_2128112.jpg


「とにかくカバー力重視!」でファンデーションを探してました。

ら、これに出会いました。

叩き込む、叩き込む っていう感じでファンデを整えるので 崩れない。

午後3時頃の顔って見るに耐えないんですが・・・これを使い始めてからは直さなくても
問題ないです。

直すというより、アブラを取ってフレストパウダーをちょこっとたたくだけでOK!

感動です。

ただ・・・こいつ 10000円です。

店員さんいわく、「持つ人は半年 もちますから」だそうなので、期待してます。

って私次第ですが(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-01-15 21:32 |
b0052444_1433361.jpg

ASH&DIAMONDSのキラキラ長財布。

現在SOLD OUTになっている商品の入荷日が決まったらしい。
1/15より受付開始。

私もそう言われると欲しい(笑)

ブツヨクブツヨクブツヨクブツヨク・・・・・
[PR]
by aya9443 | 2005-01-13 14:34 |