ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

き・きづいたら・・・

食べ物のことしか書いてませんでした・・・

ということで、食べ物以外のふと思ったことを書いてみようかなぁと。

何だか週末くらいから、「運転中の携帯禁止」っていうのがきっちり罰則を伴って
施行されはじめたらしく・・・

ホント全く食べ物と関係なくてごめんなさい。

確かに危ないよね。
携帯電話でお話しながら運転するのは。
運転しなくなって久しい私としては、「私が運転する」方が格段に危ない気がしますけど。

週末、都内にものすごい数の警察官が路上に立ってました。
あれって明らかに、携帯電話を使って話ながら運転してる人を捕まえるための人員だよね?
無駄とは言わないけど・・・
ものすごいキャンペーン中なんですね。と思いました。
逆にスピード違反を捕まえる覆面とかは「いなかったなぁ」って連れが言ってました。

キャンペーンを張るのは結構ですが・・・
やらねばならないことはもっとあるんじゃないでしょうかぁ。

で、昨日のNews23で運転手さんにインタビューしてたのを放送してたんだけど
「タクシー無線と携帯、同じようなもんです」
みたいなことを言っていて、「まさに!!!」と思いました。

みんな危ないのも分かってるし、この罰則が悪いとは言わないなんて思っても無いと思うけど
でも、実際、漫画とか読みながら運転してる人も居たりするし、ナビの操作だって危ないし。
なんて言いはじめたら、隣に誰かが乗ることさえ危なくて・・・

って思いました。

線引きは必要ですよね。不要な法律ではないと思います。
けど・・・
そこに公務員(警官)を休日出勤させて配備するのはどうかと思います。
捕まえれば良いってもんじゃないと思うので。。。

なんて小難しいことも言ってみたりして☆
[PR]
by aya9443 | 2004-11-09 14:18 | ただの独り言