ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おいしい週末2006年11月

だんなの帰りがやたら遅くて、寝てよいものかとちと迷うかわいい新妻っす。
とか、言って 昨日はがっちり寝るために耳栓して寝てましたけど(笑)

結婚式の写真がまだ届いてないので、届いたら続きをUPするとして・・・
とりあえず、先日、ちょ~久しぶりに「おいしい週末」に行ってきたので
そのネタを。

b0052444_23285627.jpg


今月は「クリスマスメニュー」です。

○フォアグラのソテー
○ローストチキン
○スチームケーキ





b0052444_23301033.jpg


これ フォアグラ。
鴨のフォアグラだそうです。
ジビエ的な香りがちょっとしますけど、ふんわりしていて、バルサミコ酢のソースが
さっぱりと食べさせてくれました。
フォアグラなんて自分で買って調理をしてみよう!なんて思わないけども
簡単なのねん。
買ってみようかなぁとか思ったりしてます。

b0052444_23321222.jpg


ローストチキン(モモ)
これ、丸ドリだったわけだけども、解体するのも教えてもらいました。
丸ドリって簡単なんだけど、豪華な感じがするけど、どうやったらキレイにお客様
に食べていただけるのか、なぞだったの。
でも、それを教えてもらえたから、ぜひ、1度は丸ドリを調理してみようと思ってます。

私は鶏はムネ派。
モモのやんわりした脂ののったのも 嫌いではないけど
「どっちが良いですか?」って聞かれたら 100%「ムネで!!!!」と答えます。
おなかにピラフを入れました。
それって、お肉をジューシーに仕上げるためなんだって。
そんな小さい気遣いもあったので、ぱさつきがちなムネ肉もぱさつきはなかったです。

おいしかったぁ。


今年はクリスマスイブが日曜日なので、がっちりお料理を作ろう!と思っています。
何にしようかなあ。
[PR]
by aya9443 | 2006-12-07 23:37 |