ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おいしい週末 2006年6月

今日はお天気が良くて暑かったです。
W杯のおかげで 外国人男子に全く興味のない私が
フィーゴに夢中です。

会社の先輩に写真を見せたら「惑星へ帰れ!」と。。。

それなりの胸毛の持ち主なので、何も言い返せませんでした。

そんなここ数週間を過ごしていて、UPするネタもなく
放置することになっちゃってました。

今日は「おいしい週末」に行ってきたのでやっとUP。
b0052444_19583662.jpg

今月はイタリアンです。
b0052444_1959080.jpg

○焼き野菜のマリネ
  これなら、暑くて食欲が減退していても(そんな夏はとんと経験してないけど)
  ガンガン野菜が食べれそう。
○タコと枝豆のガーリックオイル
  前菜パート2です。
  暑い夏のお料理は簡単で手早く出来るっていうのが第一条件ですよね。
  茹蛸を使うので、かなり手早い。
  の上に ガーリックで食欲をそそう。これも作る頻度高くなりそう。
○パスタ(トマトソース&バジルペースト)
○ラムの香草パン粉焼き
  ラムって得意じゃないんです。
  お肉だったら、豚がNO.1!!!だと豚に思いを寄せまくり。
 (私の体も豚街道まっしぐら中。)
  で、こわごわとお教室へ入って「うわっ、動物臭・・・」って 正直思いました。
でも、食べてみて食べれるの。ってか、おいしかった。
  ラムチョップって高価らしいので、頻度は高くないと思いますが、意外と簡単に
  作れたので、食卓へ上ることもあるかも。
○レアチーズケーキ

今回の驚きは何といっても ラム。
ラムはずっと避けてきてるし、流行っていたジンギスカンさえお断りしていたの。
それが、上手に焼けばおいしく食べられるんだなぁってこれまた感じまして、、、
ラムに「ごめん」と謝りたい気分。
30そこそこでラムのおいしさを知りましたので、あと残りの人生何十年か・・・
ラムも楽しんで食べていこう!と思いました。
[PR]
by aya9443 | 2006-06-24 19:59 |