ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーバカ@銀座

ホント久しぶりです。
久しぶりなのに製作blogではなく 食べ歩き系です。

銀座にオーバカナルが出来たらしい という話を聞いて早速行ってみました。
つたの絡まる泰明小学校(平成11年に東京都歴史的建造物に選定される)
の前に3月27日にオープンしたそうです。

原宿のオーバカは10年くらい前に学生だった頃、よ~く待ち合わせ場所として使ってました。
YOUとよく隣り合わせだったなぁ。。。とか思い出します。
仏文の学生だったので、『パリっぽい』っていうのに弱かった(笑)
ここで初めて ペリエの存在を知りましたっ。

b0052444_11373388.jpg


オーバカと言えば、私の中では この↑「オニオングラタンスープ¥1,260」とバケット。
バケットをおいしく食べたかったので、エシレバターも注文。
相変わらずおいしかったです。

友人は「クロックムッシュ」。
「これなんでだかわからないけど、おいしい・・・」とおいしさの秘密を探るように
よ~く味わい よ~く眺めてました。
※私はチーズが嫌いなので、一口も頂いたことないっす。
[PR]
by aya9443 | 2006-05-14 11:43 |