ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都へ no.1

毎夜、オリンピックを見ていて寝不足です。
そこまで興味ないのに タラタラと見ちゃいます。

仕事で京都へ行って来ました。
京都は 私にとって 旅行の場所ではなくなっちゃってます。
いつもだと 21時頃に京都に着いて1泊し、翌日は朝8時から働いて
新幹線に乗って お家に帰ってくるのが22時。
ってパターンなため、駅ビルの伊勢丹へ行くのが精一杯だったんだけど
今回は ちょっと早めに移動して、16時半頃から京都をふらついて来ました。

泊まったのは 私の定宿といつの間にかなっている 五条堀川にある「京都東急ホテル

最適なポジションが得られる枕で、ぐっすりと眠れるテンピュールの枕が各部屋に
用意されています。
b0052444_19572617.jpg

※これは、デラックスシングル(?) 

あのぉ、、雨なんですけどぉぉ。と、ちょいとブゥたれてみましたが、仕方ないので
ホテルからタクシーに乗って まずは
俵屋旅館のお土産モノ屋さん 「ギャラリー遊形」へ
b0052444_19594121.jpg

俵屋旅館で使われているモノが売ってます。世界のセレブもお使いらしいです。
干菓子から着心地のよさそうなパジャマまで。
このパジャマ、表は綿地で裏はガーゼ で「これ着て寝たい!!!!!」と
パジャマなんて15年位着てない私でも思ったわけっす。
ただし・・・お値段が、、、
よ~く考えて、、、なんて時間は 短い時間でフラフラしている私にはありませんでした。
ぐすん。
で、買ったのは
b0052444_20284394.jpg

b0052444_1331386.jpg
一番有名なこの石鹸。
「サボン ド タワラヤ」
当主の佐藤さんが花王に頼んで作成したものだそう。
ベルガモットとかの天然香料が使われていて、とってもいい香り。
バラでは売られていないので 6個入りを購入。

この時点で5時ちょい過ぎ。
残された時間はあと1時間。
ということで、お店を出て 途中、炭屋旅館やら革島病院などを眺めつつ・・・ 
麩屋町通りを下って 錦市場 へ
b0052444_20394468.jpg



長くなってきたので、次へ続きます。



[PR]
by aya9443 | 2006-02-20 19:49 |