人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オニオンベーコン

むちゃむちゃ 雪が降っていたので、外出できず。。。
ひっさびさにパンを作りました。
『オニオンベーコン』

オニオンベーコン_b0052444_11524758.jpg

オニオンベーコン_b0052444_11551278.jpg


たまねぎとベーコンをあらかじめ 炒めて軽く味をつけてから巻き込みました。
出来上がりはフワフワで、まぁ成功。って感じではあるんだけども、
食パン1斤型に入れて焼いたのです。
(ので、とっても小型)
それがどうも 失敗。
ってのも、食べる時に切って食べると、残った方の保管が面倒!!
食パン用のビニール袋があるんだけども、それに直接入れる気になれなくて、
結局、切断面をラップしてから 袋に投入。
1個1個食べきりサイズに焼いた方が良いね。ってことで、またいつかリベンジ。
この「またいつか・・・」ってのは 曲者。
私の場合、「またいつか・・・」がかなえられる可能性、5%程度(感覚値)。
by aya9443 | 2006-01-21 21:30 |