人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルベール

ず~っと食べたかった クリスティーヌ フェルベールさん のジャムをやっと食べれました。

フェルベールさんは「ジャムの妖精」と呼ばれる パティシエさんです。

フェルベール_b0052444_1437246.jpg


本当は アルザス地方の小さな村ニーデルモルシュヴィル に行って 買いたかったんだけど
フランスへ行くことが難しい昨今(私だけ・・・か・・・)なので、仕方なく、伊勢丹で買いました。

フェルベールさんのジャムってば、季節ものなので、入ってくるジャムはまちまち。

さくらんぼ と 桃 のジャムが大好きな私は、 さくらんぼが出るのを待っていたのです。

今回は Cerises noires d'Alsace et violettets を入手。
 アメリカンチェリーとすみれ のジャムです。

フェルベール_b0052444_20493479.jpg


瓶のフチすれすれまで 目いっぱいジャムが入ってました。
ひとつぶひとつぶ手で種を取ったという チェリーがい~っぱい入ってました。
¥1,500のお値段に見合うチェリーの量。
だけど、高すぎる・・・
いくら何でも¥1,500はやりすぎだろ。

パンに付けて食べるにゃぁ勿体無いお味☆
ので、とりあえず ヨーグルトにかけて食べてみることに。

フェルベール_b0052444_14365786.jpg


甘さはジャムにしては控え目。
ジャムだから甘いのは当たり前。
だけど、口の中には すみれの香りが広がるので、さわやか。

これ、絶対にアルザスで買いたい。
色んなフルーツのジャムをワクワクしながら選んで、もったいぶらずにガツンと食べたい。

そんなジャムでした。
日本では伊勢丹かwebで買えるので、¥1,500ですが・・・(ってしつこい-笑)
食べたいフルーツのジャムが出る季節には、食べてみようっと。
by aya9443 | 2005-10-18 20:51 |