ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒糖ベーグル

めっきり秋色。
寒いなぁ・・・
朝から雨が降っていて、出かける気に全くならなかったので、
べーグルを作ることにしました。

私は黒糖が大好きです! と告白ぎみに。
仕事中に 飴代わりに黒糖をなめてることもしばしば。
黒飴じゃぁ、味が薄すぎるので(笑)

要は砂糖をなめてるという私の状況を知っている 前の会社の同期が
「ayaちゃんなら、黒糖の命をまっとうしてくれるだろうと思って・・・」と
先月、宮古島土産に「黒糖」を買ってきてくれました。

b0052444_17581140.jpg


宮古製糖さんの原材料は「さとうきび」のみ!の黒糖です。
○特マーク のついている黒糖です。
↑沖縄県の検査基準に合格した品 に付けられるそうです。

黒糖って色々ありますが、原材料の欄をよ~く見てみて下さい。
水あめとかが足されてるってことも多々あります。

この黒糖、混ざり物がない分、味が濃い!!
うまいぞぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで、まっとうしようと その同期が大好きなべーグルに変身させてみることに。
なんて友達思いなのぉ。
(と言っても、このべーグルを同期が食べるわけではないと思うんだけど-笑)

b0052444_1871391.jpg


べーグルのもっちり感の次にうっすらと黒糖の甘みと香りがします。
相変わらず、べーグルの仕上がりがしわしわ。
まぁ見てくれは気にせず、要は味! ということで。。。

べーグルは油分が少ないパンなので、衰えの早いパンなので、状況が良いときに
食べられるから 自分で作るのが一番おいしいと思うなぁ。
私は冷凍しちゃって、解凍してあたためて食べるのがlove☆
[PR]
by aya9443 | 2005-10-05 18:13 |