ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

北欧のチーズケーキブレッド

久しぶりにパンを焼きました。
随分前にたいたいさんが「本、買いました
っていうネタを載せていらっしゃったのですが、実は、私もこの本を持っていました。
ただ、、、この本のパンに手を付けられるほどの 私のスキルが・・・

でも、そろそろチャレンジしても良いだろう・・・

と思いまして、作ってみました。
たいたいさ~ん!作ってみましたよぉ。

b0052444_1933278.jpg


見た目、全然、違うんですけど(笑)
やっぱり難しかったぁ。
というのも、これ、バターを25%も入れるんですよぉ。
バターを入れ込むのが大変でしたっ。ちょっと涼しくなってから、作るべきだったかなぁ。

味はさすが!!!
島津先生のパンは かなりおいしい という噂は本当でした。

上にクリームチーズなどなどで作ったお菓子のような生地を 絞り袋で絞って乗せる
のですが、、、丸の口金が見当たらず、星型の口金で搾り出してみましたら、
見事に形が残っちゃってるんですけども。
生地が固かったのかなぁ・・・
う~ん・・・

と反省する点は結構あるのですが、パンを作るのに大きな失敗をしなくなったなぁ
と今までを振り返っております。。。
[PR]
by aya9443 | 2005-09-06 19:42 |