人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂 KADO

私は2年位前まで神楽坂でOLしてました。

色んな意味で、めちゃめちゃ有意義な5年で、神楽坂は『食べる』っていうことに関しては
全く困らない場所で、これが恵まれていたと知ったのは、転職してしまってからです・・・とほほ。

定時あがりが当たり前の会社だったので、仲の良い同期と新しいお店ができたら・・・
(まぁ新しいお店なんかできなくても ほぼ毎日)お茶をして帰ったり、ランチにでかけたり。

会社が坂下にあったので、坂上のことは 一本裏に入ると分からないことが多々。。。

じぶん日記のaiaiさんのところで神楽坂KADOのネタが載って
このお店を初めて知ったので、坂同期とともに行って来ました。

赤城神社まで行ったら、正面にして右に曲がり、坂をちと下る。
普通のお宅が普通に立ち並ぶ中、角にKADOはありました。

神楽坂 KADO_b0052444_13211814.jpg


閉まってしまったのですが、昔、floor!っていうお家カフェが坂下にありました。
floorは今でも吉祥寺にはあるらしいのですが、神楽坂のお店は 小じゃれたご飯
小じゃれたお菓子(生麩まんじゅうとかあったと思います)、飲物。
小じゃれた家具・・・

そんな感じのお店かなぁって思っていたのですが、もっと お家 でした。

うちわが扇ぐように用意して下さっていたり、扇風機もガンガン回ってました。

aiaiさんの記事にあるように、玄関から誰かのお宅にお邪魔した感じ。
ゆ~っくりとした時間が流れてました。

ランチタイムの時間は終わっちゃっていて、頼めたお食事は自家製チーズとチキンのカレー のみ。
カレー、食べました。
神楽坂 KADO_b0052444_13293278.jpg


自家製チーズが乗ってるんですけど、チーズ嫌いなのです。
ごめんなさい・・・
ってことで、チーズ抜きを注文。

お米は玄米でお肉も柔らかく 暑い夏にはもってこい!なカレーでした。

今でも坂OLだったとしたら、同期と夜の利用をさせていただくのになぁって思いました。
夜の営業も気になるぅ。


KADOに行った後は実は・・・
ここでお茶しようと思っていたのでしたが・・・
夏休みだったのです。残念、無念。

manju cafeは茶寮の5m先くらいの小さな1軒のお宅を改装して作ったおまんじゅうのみの
カフェのようです。

あぁ、おまんじゅう食べたかったよぉぉ。

リベンジを誓って坂を下りました・・・

結局、坂下の上島珈琲で16時位~21時半までガールズトークに花咲かせました。
by aya9443 | 2005-08-14 13:45 |