人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日目 ~レポじゃないよ。私のドキュメント(笑)

1日目 ~レポじゃないよ。私のドキュメント(笑)_b0052444_13513598.jpg


お天気 晴れ。家を14時に出ました。
デンコも知ってる一番暑い時間帯です。
駅までが汗との戦い。電車で寝てたら汗はひきました。が、足首1箇所、虫にさされました。
とにかく痒い。
待ち合わせの最寄り駅で友達を待っている間、足首が気になって気になって・・・
4人が集合なはずが1人が来ないので、2人で先に会場へ向かいました。
必須アイテム ウチワ を手に入れるために(笑)
グッズ売り場へ到着すると、物凄い人・・・分かっちゃいたけど、凄すぎる・・・
閉所恐怖症の私はウチワのために死にそうになりながら、前へ進みましたよ。
足の痒さも人の多さに消されましたよ。

もうこの時点で汗腺は開きっぱなしだなぁと実感する位汗だく。
500ccのペットボトルのお水は入場前に殆ど飲んじゃってました。

で、座席に着くとあとの2人も到着してて、予想通りかなりよい感じの席。
ふぅ~と座って少し経ったら、客電が消えた。って言っても、屋外だし、まだ明るいから
客電が消えて真っ暗ってわけじゃない。

客電消えて今回のアルバムのテーマが流れて、彼ら登場。
もう絶叫。
見えなくて、モニターで表情やらどこにいるのかを確認しつつの絶叫。
「うぉぉぉ。やってきちゃったよ。ひさしぶりだよ。この感覚ぅ。
格好良いよ。やっぱり、君、素敵だよ。」心で思う私。
が、「ぎゃ~っ」と口では言葉にならなくて、何度も叫ぶだけ。

この人たちのコンサートの凄いトコはファンはきっちり1曲目から楽しんじゃうってことかな。
1曲目から飛び跳ねつつ歌うファンたくさん。(私も含まれる)
なんだけど・・・
なぜか私たちの前の席の方、お子さんの同伴なお母さんなのかなぁ。
座って聞いてるのね。
それはそれで良いの。座ってようが立ってようが、その人、その人の楽しみ方で楽しめば
良いと思うから、けどさぁ・・・ごめんなさい。
前のめりになっちゃうから、前の椅子の限界点まで体が寄っちゃうのね。
前の方も立っていれば、何の問題もないわけ。その人もきっと前に寄ってるから。
けど、ほら、座って楽しまれてるじゃない?
私、このお母さんの頭、、、ひじにて何度も殴りました。
意図的にじゃないよ。間違って当たっちゃうわけよ。それも思いっきり。勢いマックスで!
本当、ごめんなさい。

MC(今回は短かったよぉ。何か「もうMC終わりなの?」って感じ)の時に座らされて
座る以外は立ちっ放しの3時間半。
とにかく、足腰キツイ・・歳か?
おととしまではそんなでもなかったような気がする。
「全然、体いける!!あと3時間くらい!!」なんてコト言ってた。
今回はヘロヘロ。
とにかく炭酸モノががぶ飲みしたかったよ。
スタジアムのアリーナは芝生の関係で水しか持ち込めないの。
水っていうか、胃に優しく疲れた体にも安心!って具合の
完全にお白湯になってるわけ。
求めてないのよ、あの状況でお白湯。
で、散々、声を発し、飛び跳ね、踊り、笑い、汗をかいて、コンサートも終了。

7万人も居るから、規制退場になるのよ。
で、おりこうに順番待ちして、会場を後にして「コーラ飲ませろぉぉ」とか
叫びながら駅に向かったわけ。
駅が目の前、目の前に線路で線路の向こうに電車が居る。
ってトコまで来て、なぜか隊列は停止。
びくとも動かないの。
きっとここでも規制されてるの。
何でなのか意味わかんない・・・
ホームに入ってくる電車はガラガラで出発して行くわけ。
もう、こちら側はイライラ。
そんな自動販売機さえない(あったとしても売り切れだと思うけど)路上で1時間も待たされて
やっと電車に乗ったの。
で、途中乗り換え駅で友達と遅い夕食&炭酸がぶ飲みをして、お別れ。

家へ帰ってるパワーはないので、ダーに迎えに来てもらうことにしたっ。

疲れてるけど、興奮気味。
4時を回っても全然眠くないぞ。
「うんうん」と話を聞いてるダーが黙った・・・寝たな・・・起きろよぉぉ。
と揺さぶってるトコまでは記憶があったけど、私もそのまま寝ちゃったらしい・・・

翌日に続く・・・

関連話

まず、プロローグ(笑)
2日目~私のドキュメント
by aya9443 | 2005-08-06 16:20 | ただの独り言