ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イギリスパン~改良型

パリパリの皮のイギリスパンが食べたくて
前回作ったイギリスパンのレシピを少し改良して作ってみました。

b0052444_1814437.jpg


めちゃめちゃ釜伸びしましたよぉ。
スーパーキングは伸びるねぇ。
この写真だと釜伸び加減が全く分からない(笑)
高温で長々と焼いたので、釜伸びした部分も色が付いちゃった・・・


天使のささやきも聞こえて、少ししてみたら、うふふ・・・ひび割れしました。
b0052444_18153318.jpg

見えるかなぁ?
このひび割れを楽しみにしてたのれすっ。

ぱっかり割った中身はこんな感じ。
b0052444_18162771.jpg


1kgもあるスキムミルクを買っちゃいまして(笑)
賞味期限1年で使いきれるのか不安。
焼きまくるしかないとは思うのですが、今日使ったのは20g。
1.5斤型で50回焼けば使い切れるかぁ・・・
ってか、食えるのか、そんなに・・・(笑)



1.5斤型分

最強力粉 500g
砂糖 10g
塩 5g
ドライイースト 6g
バター 8g
スキムミルク 20g
水 330cc

190℃25分→210℃10分


油分が少ないので味わい&皮のぱりぱり感の為の厚みを出したかったので
今日は1次発酵を1.5時間取りました。
60分後にパンチをして、その後30分発酵させたよ。
[PR]
by aya9443 | 2005-07-24 18:24 |