ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シナモンレーズンパン

シナモンレーズンパンを作りました。
みかさんの本の影響で、パウンド型で作ってみました。
ので、小さめです。
b0052444_18444338.jpg



「あれ??おかしくない?」と思った方、大正解。

シナモンは通常、練りこむのじゃなくて、巻くんですけど
パンの先生に「シナモンの香りが薄れちゃうのよぉ。」と言われたことを思い出しながら
計量した粉などの入ってるボールに間違えて、投入しちゃったシナモンパウダーを
眺めながら
「いっちゃえ!これも経験!!!」
と落ちる自分を奮い立たせて、捏ねました。

本当は計量して、置いておき、1次発酵の後に巻くつもりでした・・・

何もかもこの暑さのせいです。

暑い!!!!!!!!!!!

って暑いの大好きなんですけどね(笑)

汗だくになりながら、捏ねまくってましたよ☆
すっきりしたぁ。

暑さのおかげでバターが溶けちゃってちと捏ねづらかったりしましたが・・・



お味の方は・・・
おいしかったです。
シナモンの香り、したし。
スパイシーな感じでした。粉200gに対して、大匙1入ました。
レーズンとの相性も当然バッチリ!

サルタナ、サンキュ。
[PR]
by aya9443 | 2005-06-19 18:50 |