ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おいしい週末 5月

今月もおいしい週末に行って来ました。

今月のメニューは
b0052444_19401247.jpg


*春野菜のサラダ
  はぁ。。。写真撮り忘れたよぉ。
  ウドやら、ソラマメやら、グリーンアスパラやら、ピンクグレープフルーツやら
  今が旬のお野菜などたっぷりのサラダでした。 

*スパニッシュオムレツ
  
b0052444_19424171.jpg

  じゃがいもたっぷりっ。
  生トマトソースというか、ドレッシングというかを添えて。
  生トマトが大嫌いな私。
  けど、全然、食べられました。「大人になったなぁ」と感じられる1品でした(笑)

*鶏肉のバスク風
  
b0052444_19443673.jpg

  鶏肉のトマト煮込み。
  バスク地方っておいしいモノがいっぱいあるんだって。
  前のお料理学校の先生が言ってました。
  「ヨーロッパに行くなら、ぜひ、バスクに行ってね!!」って。
  それ以来、《バスク》っていう響きだけで、めちゃめちゃおいしいモノと思っています。
  勿論、これもおいしかったです!
  ただ・・・残念なことに。
  私が悪いのですが、、、白いTシャツを着て行っちゃったの。
  で、やっちゃいました。。。赤いしみ。ぐすん・・・(涙)

*ガーリックトースト
  物凄いボリュームだったので、今回はガーリックバターの紹介だけでした。
 
*マンゴーのスクエアケーキ
  
b0052444_19475127.jpg

  おかし作りがあまり好きじゃない私。
  なぜなら、作った後の処理が大変。
  甘いの大好きなんだけど、生ケーキって賞味期限が1日でしょ?
  それを食べきるのって、すごい大変。
  
  が、、このケーキ、、、食べられそうでした(笑)
  むちゃむちゃお腹がいっぱいなのに、「もう1切れ!!」と言いたくなるほど。
  クリームがヨーグルトクリームだったので、さっぱり。
  
近藤先生のメニューってとてもシンプルだし、応用もきく。
で、お家で作っても誰もが「これ良いね」って言ってくれるようなモノばかり。
最初は「とりあえず・・・」っていう気持ちで行ってみたんだけど、毎月楽しみです。
来月はピザなんだって。
これは、残念ながら、都合により、不参加。
こうやって好きな回だけ参加できるのも、重くなくて良い。

私も何度かピザを焼いているので、いつか 私なりのピザをここでご紹介しますね!!!

これから暑くなると、大好きなペリエなんかを飲みながら、
(ここで「ビールでも飲みながら・・」と言いたいのですが、私、全く飲めません。
飲める人が羨ましいぃぃ・・・)
イタリアンを作るのが好き☆
何だかとっても南欧に居る気分にさせてくれます。

小さく逃避。

では、めちゃめちゃ暑い日に載せますね!
[PR]
by aya9443 | 2005-05-14 19:35 |