ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2色レーズンパン

かぜひいちゃいました・・・
ダルダルです。。。とほほ。

先日の山食を食べたうちのパパが
「ちょっと重いなぁ」っていう刺激的な感想をつぶやいて
くれたので、リベンジ!!!

ところが、ただの山食を作るとママが「また・・・」とあきれて
食べてくれないので、今日はサルタナレーズンとグリーンレーズンが
ウチにあったので、その2種類を入れて生地をリッチにしてみました。

b0052444_1727094.jpg


重いってことだったので、、、
生地量を400gにしてみた。

水分の1/3を牛乳にしたので、しっとりフワフワ。

今日のは軽いぞ。
軽くてすぐ食べきっちゃうぞ。

オヤジ、早く帰って来い!!!
リベンジだ!!!




パパ、夕食中に
「パン食べて!」とパンを食べさせました。

「リベンジとか言っちゃって、買ってきたか?」とか言ってくれました。

嬉しい・・・勝ちました。


でも、今回、手捏ねギリギリの水分量なんですけど(笑)
「こうじゃなきゃダメだろぅ」って言われても、次回作るのかなり億劫。。。

まぁでもほめていただいたので、良かったっす。
[PR]
by aya9443 | 2005-05-15 17:28 |