ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レオナルド・ダ・ヴィンチさんの・・・

お誕生日なんだって。

で、googleがレオナルド・ダ・ヴィンチ仕様。
b0052444_13192557.gif


こういうの考えてるgoogleのチームって楽しそうだねぇ。。。

みのもんたのお昼の番組の「今日は何の日、ふっふ~」的な感じ。。

先日はゴッホ仕様だったんだって。






レオナルド・ダ・ヴィンチの有名な作品 『モナリザ』とか『最後の晩餐』とか
見たことがない。
見たことがあるのといえば・・・ウフィツィ美術館での「東方三博士の礼拝堂」
(これも「あぁ、見たかも」っていう程度-笑)
ウフィツィ美術館でのインパクトは「ヴィーナスの誕生」の方があったし。。。

ミラノは行ったことがないので、『最後の晩餐』は見れてないのだけど・・・
あれだけ行ってるパリで、私はルーブル美術館に行ったことがないのです。

今度行ったら、見に行ってみようっと。
と毎回思うんだけど、美術館って見てまわるのにすっごい時間と体力を要する
じゃない?
なので、結局、行けてない。
いつかは、行ってみようっと。。。

彼はミケランジェロ・ラファエロと並ぶ盛期ルネサンスの三大巨匠の一人。
万能の天才。
絵画だけでなく、彫刻や建築、土木なんかの研究もした人。

らしい。。。


何かどうでも良い感じのblogになっちゃった(笑)
[PR]
by aya9443 | 2005-04-15 13:41 | ただの独り言