ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まさに!!おいしい週末

もう3月の土曜日最後です。。。
これからどんどん活動したくなるんですよねぇ。
ホント、春になると「私って動物!」って実感します。

外へ出たくなるし、買い物したくなるし・・・
「食欲」は、冬眠前と同じなので、ちょっと困っています。

で、今日はその食欲のためというか・・・
食欲から来た「製作」意欲というか・・・
近藤幸子さんが主宰している おいしい週末
というお料理教室に行ってきました。





「韓国料理で春を迎える」
というテーマでデザートのプリンを含めて4種類習いました。

韓国料理は食べるのは大好きですが、作ったことがなかったので
とても楽しみにしていました。

まずは 煎2種 (エゴマの葉と韓国かぼちゃ)
 
b0052444_9545813.jpg

さわやかなエゴマの葉と甘みのある瓜って感じの韓国かぼちゃの煎でした。

続いて、、、雑菜(チャプチェ)。
b0052444_9574921.jpg

チャプチェって手間がかかるって聞いたことがあります。
「日本で言うちらしずしみたいな位置のお料理」と先生もおっしゃっていました。
でも、「手軽に楽しんで欲しいから・・・」とできるだけ簡単なレシピで教えて下さいました。
それでも、ちゃんと手間がかかっていて、
ちょっとずつの素材への気遣いが、味に出るんだなぁと思ったしだいです。

そして、、、豚の辛みそ焼き + ねぎサラダ
b0052444_1005697.jpg

that's korean!
っていう感じのお肉料理でご飯が進むこと、進むこと!!!
お野菜もたっぷり食べられるお肉料理でした。

はぁ満腹ぅぅ。
って感じでお教室を後にしました。

自然な感じでオシャレな生活を楽しまれているような 同じ学年の先生です。
はぁ、、、こうもちがう人生か。。。と若干落ち込み(笑)

まっでも仕方な~い!!楽しめ、私!!!!

その後・・・
マッサージに行きました。

何か「ぷはぁ~」って感じな1日でした。
お天気も良かったし。
ご機嫌!!
[PR]
by aya9443 | 2005-03-26 18:47 |