人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランベリーパン

たいたいさんのトコのこれ→春のパン祭りを勝手にトラックバック!

私も「春のパン祭り」参加させて頂きました。
遠く離れた海のない県より・・・

クランベリーパン_b0052444_19323622.jpg



「パン祭り」に心躍らせて、久しぶりにレシピを作りました。

クランベリーが大好きなので、クランベリーパンにしました。

ハード系のパンにしたかったので、薄力粉も混ぜて。
でも、、、パンの耐性に自信がなかったので(笑)ちょこっとだけバターを
入れてみました。何か違いが出るかは、、、謎。
気持ちの問題。
イーストの発酵の味わいにも自信がなかったので 水ではなく牛乳で(笑)

でも、結構満足な感じにできあがりました。





材料
 強力粉 140g
 薄力粉  60g
 塩      3g
 イースト 4g
 バター 5g
 牛乳 150cc
 クランベリー 50g

200℃ 18分
by aya9443 | 2005-03-07 19:40