ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お花製作!

今日は 濱村純さんというパリで活躍中のフラワーデコレータの方に
お花を習ってきました。

b0052444_2254191.jpg


今のパリの流行が ビタミンカラー なのだとか。
なので、花材もピンク、黄色、オレンジ、緑と鮮やか。
お庭で摘んだお花をがさっと生けた。 っていうのが先生からの 課題。
投げ入れって難しいです。
私はお花は『お華』しか習ったことがないので、とっても難しかったです。
お華って空間の美だったりするので、隙間なく・・・って言われるのがとっても難しい。。。

で、先生が手直ししてくれまして、このようにできあがりました。

花器は、実は、小麦粉を入れるためのタッパーです。
花器をわざわざ買わなくても、そんな日常にあるモノを花器にする。
そのために、cache pot というモノを作りました。
タッパーを隠すカバーのことです。
今日は、厚紙に布を張って丸めた。っていうモノですが、紐だったり毛糸だったり紙だったり
なんでも良いのだそうです。

そうやって気楽に日常にお花を生けて欲しい。

というメッセージをいただきました。

とてもかわいらしい感じでてきぱきとした先生で、私が憧れる先生の一人。
年に2回程度日本でレッスンをしてくれているようです。

今日は目黒柿の木坂のアンティーク家具屋さんでレッスンは行われました。

もっと上手に手早く生けれていたら、この場所を生かして写真を撮れたのになぁって
お花を生ける難しさにてんやわんやだった自分に自己嫌悪。。。

今年は、お花もちょこっと習ってみたいなぁって思いました・・・
で、もう1つ得られたモノは。。。

作品の制作意欲(笑)
仕事を始めちゃったので、半年位、全くコーディネートの作品を作る気になれてなかった
のですが、せっかく作るパンももっと作品として 写真に残していこう!という気になりました。

花材
 木苺
 オリーブ
 コデマリ
 スイトピー
 スプレーマム
 デンファレ
 バラ(オレンジ、ピンク)





b0052444_22475339.jpg


一応・・・手直ししてもらってます・・・とほほ。。。
[PR]
by aya9443 | 2005-02-27 22:15 |