人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐぉぉぉ!!こんなに放置しちゃったよぉ。ゆっくり更新します・・・どうぞまたよろしく。


by aya9443
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉行って来ました。

連休の始まりだったので、連休らしく ちょこっと遠出して
鎌倉へ行って来ました。
ほとんど地元(距離的に)のダーリンを連れて。

鎌倉に行ったら、ぜひぜひ ろみさんのお店 Romi-Uni confitureに行きたい!って思っていたので
ムリやりダーリンをそっち方向へ歩かせました(笑)

鎌倉行って来ました。_b0052444_2381618.jpg


お店の中には5~6人のお客さんが居て、スタッフの方も5人くらい居ました。
で、ろみさんも居ました。
ちこっと見ただけなんですが、写真通り、優しそうなお顔でしたよ。

WECKのビンに入った80gの少しだけのジャムなのですが、棚いっぱいに
置かれていて、ワクワクさせられました。
あま~い香りのするほんわかとしたお店でした。

で、この2つを買ってきました。
鎌倉行って来ました。_b0052444_2310195.jpg


Vanille:Vache ミルク+バニラのジャムです。 ¥650
Ma Pre'fe're'e-3:ろみさんのお気に入り3種のジャム。
             鎌倉のお店でしか買えないんだそうです。
             いちご+リュバーブ+桃です。 ¥700

まだ口にしてないので、感想はないんですけども。。。
私はジャム好きです。
パンにつけて食べるより、ヨーグルトと。とか、クラッカーにのせて。とか
クリームチーズと。とかが好きです。

一番好きなジャムは『桃』です。
どこのお店でも必ず『桃』を買って、そこのお店の好き嫌いを判別しています。

その後、「お茶でもしよう」ってことで、Vivement Dimancheへ行きました。

席は全て埋まっていて、皆さん、それぞれに食べたいモノ、飲みたいモノを頼み
それぞれに合った お茶タイムを過ごしてるってカフェの理想形でした。
ほら、観光地のカフェって 注目メニューがあって、それしか頼んでないっていう
トコって結構あるじゃないですか?
そういう感じはしませんでした。

唯一残念だったのは、、、窓の外に見えるパチンコ屋さんかな(笑)

何だかおなかが空いちゃったので、オムライスも食べました。
鎌倉行って来ました。_b0052444_23251823.jpg

オムライスは半分っていうメニューもあって、お隣の席ではお子さんが食べてました。

普通のcafeなんですが、ちょこっとずつこだわっているのが分かる そんなお店でした。

cafe’ creme を頼むと フランスの高級カフェで出されるような 
コーヒーのカラフと温めたミルクのカラフ を出してくれます。
1枚のチョコも付いていて、嬉しかったです。

それから、ワッフルも頼みました。
ワッフルはアイスクリームと暖かいキャラメルソースで食べました。
キャラメルがちゃんと苦味の利いた大人の味で、ダーリンも おいしそうに
食べていました。

んで、フラフラと歩きまくり・・・
5時位には鎌倉発。

相変わらず、鎌倉、ヒト多かったです。
北鎌倉辺りから、歩けばもっと楽しめる。といつも思うんだけど・・・
車を止めるトコが見つからないんだよねぇ。

たまには こうやってフラフラと歩きながら、半日を過ごすのも良いなぁ
っていう感じでした。
by aya9443 | 2005-02-11 23:42 |